学校訪問の記録

中学生・高校生の2人の子供(女子)達の父親である私の学校訪問を記録するブログです。意見・感想は私個人のものです。(文中敬称略)

201609 毎日新聞社主催&日能研協賛 公開座談会

f:id:edutokyo:20181227001550j:plain

簡単なまとめ。新宿にある文化学園大学で開催された公開座談会に行き、開成中高と女子学院、両校の校長先生の話を聴くことが出来た。短い時間だったが、参考になる内容が多かった。

f:id:edutokyo:20181227001559j:plain

内容。詳しい内容は、後日、毎日新聞の紙面に掲載された。

両校の校長先生と話す機会があったが、内容が個人的なことが含まれていたので、ここには書けない。

f:id:edutokyo:20181227001611j:plain

学校の説明会等ではなく、このような場で直接話しが出来る機会があること自体が、私としては初めてだった。

ざっとまとめると・・・。かなり簡単にまとめると、自主自立の精神が、これからの多様化の世界にも適しているということで、私自身も話を聴いて、自分で自分の人生を何とかしていかなければならないし、アウトプットをすることにより、社会に貢献しないといけないと気付かされた。

 

#240

 

 



 

20181227画像貼付け

 

AD

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

© edutokyo.com 2016-2024
All Rights Reserved