学校訪問の記録

中学生・高校生の2人の子供(女子)達の父親である私の学校訪問を記録するブログです。意見・感想は私個人のものです。(文中敬称略)

201611 明治学院中学校東村山高等学校 ヘボン祭

何度目の訪問か不明。今回は私と妻、下の娘で行きました。

今回、良かったのは、のんびりと外を歩けたこと。緑が多い場所があることを初めて知った。

今年も鉄道模型の展示を見学。バンド演奏も聴けた。

図書館でものんびりと過ごし、妻がリサイクル本を2冊入手した。

今回は風船の配布はなし。巨大な風船が置いてあり、それを娘が触っていた。

ダンス公演をちらっと見たが、会場内が蒸し暑くすぐやめて外へ。

訪問を終えて。良い学校かどうかを見極めるポイントは人それぞれだが、その学校で自分の空間が作られるか、作られそうかどうか、だと思った。私の場合は、その学校に緑が多い(自然を感じる場所があるかどうか)ことかなとも思った。

 

#287

 

AD

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

© edutokyo.com 2016-2024
All Rights Reserved