学校訪問の記録

中学生・高校生の2人の子供(女子)達の父親である私の学校訪問を記録するブログです。意見・感想は私個人のものです。(文中敬称略)

201605 自由学園 春の南沢フェスティバル2016

f:id:edutokyo:20190409030950j:plain

何度目の訪問か不明。今回も家族で訪問。

f:id:edutokyo:20190409030951j:plain

本日の支出内容:

スーパーボール ¥100x2
たこ焼き ¥200x2
パウンドケーキ ¥150x2
オレンジジュース ¥50x4
焼きそば ¥200x2

特にオレンジジュース50円は安すぎる・・・。

何度も訪問しているし、その度に思うことだが、一般公開している時点で素晴らしい。広く社会に知って欲しいという強い意志の現れだと思う。

f:id:edutokyo:20190409030952j:plain

男子部で焼きそばとたこ焼きを購入。その後、初等部で見かけたのが、フランクフルトと飲み物、焼きそばのセットが¥500・・・。

f:id:edutokyo:20190409030953j:plain

男子部のオタ芸パフォーマンスが一番楽しめたのかもしれない。ブレイクダンスコーナーはオタ芸ではないと思うが、男子生徒のみなさんが上手く盛り上げていたのが印象に残った。

この日は、米村でんじろうさんの公演を観覧する機会もあり、こちらも家族で楽しめる内容だったが、入場待ちの大行列が出来るなど、混乱している様子が伺えた。春と秋に学園全体でのフェスティバル、秋には体操会など、大規模イベントをよく運営しているので、ここが意外だった。ちなみに公演自体はよくテレビで拝見する実験などで構成されていて、実際に目の前で空気砲などを体験したのは良い思い出になった。一番の驚きは、でんじろろうさんが当学園で昔、物理などを教えていたということを知ったことだ。当時の写真が展示してあった。

f:id:edutokyo:20190409030955j:plain

女子部の方のホールで、大人含むグループの演奏を聴いた。協力会の方々だったのだろうか。窓の外の美しい緑を背景に音楽を聴ける、素晴らしい、心落ち着く。

f:id:edutokyo:20190409030954j:plain

f:id:edutokyo:20190409030956j:plain

訪問を終えて。終わった瞬間にまた行きたくなる気持ちになる当イベント。また次回。

 

#175

 

AD

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

© edutokyo.com 2016-2024
All Rights Reserved