学校訪問の記録

幼稚園児と小学生の2人の子供(女子)達の父親である私が、個人的なメモとしてブログを活用することにしました。意見・感想は私個人のものです。(ブログ全体、文中敬称略)

201610 明治学院中学校東村山高等学校 体育祭

何度目の訪問か不明。今回は私と上の娘で行きました。

元々この日は早稲田実業学校のいなほ祭に行く予定だったので、短時間「ちょっと寄ってみよう」という気軽な気持ちで行った。

行ってみると、校舎の隣にある緑(人工芝?)のグラウンドに大勢の生徒さんや保護者の方々がいた。

しかし、受付のテントを門の外から見ても、受験志望者向けの受付がない・・・。そして周りはどう考えても在校生の保護者ばかり。門の外からグラウンドの様子は見られることは見られるが、競技の種類など全く分からないので、中に入るのは諦めた。

訪問を終えて。恐らく、学校訪問史上最も短時間。5分も居なかったと思う。不親切と言えばその通りだが、そもそも内輪向けのイベントなのだろう。まあどこの学校の体育祭も基本的にそうだと思うが、受験生不足には悩んでなさそうな人気校なので、受験生向けに公開する必要がないのかもしれない。と、勝手に思い、娘と早実へ移動した。(ここと早実が近くて良かった(汗)。)

 

#261