学校訪問の記録

幼稚園児と小学生の2人の子供(女子)達の父親である私が、個人的なメモとしてブログを活用することにしました。意見・感想は私個人のものです。(ブログ全体、文中敬称略)

201702 啓明学園 English Speech Contest

何度目の訪問か不明だが、八王子のオリンパスホールで開かれた同イベントは2回目。今回も私のみ行きました。

外部(受験志望者)に向けて公開されているとはいえ、ほとんどが在校生や在校生の保護者が来場しているようだった。

内容は昨年と同じく、生徒さんが高度な英語力を披露していた。もちろん、全員ではないが、多くの生徒さんが流暢な英語(ネイティブ又はそれに近いような)を話していた。私にとっては、真似をしたくてもとても及ばない、流れるような発音だった・・・。

(内容の詳細は後日追記する予定です)

会場外(と言ってもホール内ではあるが)に学校案内が置いてあるラックがあり、帰りにそちらから一部いただいてきた。

オリンパスホールのトイレは相変わらず綺麗で清潔。近代的。

帰りにも受付に男女の先生方が座っていらしたので、(一言二言だが)挨拶をして会場を後にした。

訪問を終えて。自分の英語の発音を磨かなければいけないと思った。流暢な英語を、私も話してみたい。

 

#333