学校訪問の記録

幼稚園児と小学生の2人の子供(女子)達の父親である私が、個人的なメモとしてブログを活用することにしました。意見・感想は私個人のものです。(ブログ全体、文中敬称略)

201607 女子美術大学 オープンキャンパス

もう何度も訪問している大学のキャンパス。女子美の杉並キャンパスの方です。そして今回の結果、今後も訪問を続けようと思いました。(家族で満足。)

来場者が今日だけのことなのかもしれませんが、少なかったです。意外と苦戦しているのかな?

今日も昨日訪問した学校に続いて、下の娘が積極的に参加していました。学生さんに話しかけたり、盛り上がっている時もありました。

私も満足。学生と会話したり、お茶やバッジまでいただけました。

ホスピタリティというか、(来校者が少ないので)暇そうにしている学生さんも見られましたが、娘達の対応はしっかりして下さりました。子供慣れしている学生さんも多いようです。下の娘も連れて行ってよかったと思います。本人もまた行きたいと話していました。

校舎は「普通」です。(以前から変化なく、美大らしい感じです。)

とにかく来校者が少なかったので、食堂での昼食がゆっくりと楽しめました。満足ですね。

訪問を終えて。最初に書きましたが、また家族で訪問します。

 

#217

 

© edutokyo.com 2016-2018
All Rights Reserved