学校訪問の記録

幼稚園児と小学生の2人の子供(女子)達の父親である私の学校訪問を記録するブログです。意見・感想は私個人のものです。(文中敬称略)

201609 カリタス女子中学高等学校 マルグリット祭

f:id:edutokyo:20181227020446j:plain

家族で訪問。

f:id:edutokyo:20181227020455j:plain

上履きは一切不要。(外履きのままで大丈夫。)

美術部。七宝焼を体験。そして作品展示を見て、ハガキを購入。

クラゲになりたかった少女 3年の生徒さん
Pink Pearl 3年の生徒さん
COSMOS 高校1年の生徒さん
¥150

コーラスを聴いた。綺麗な歌声。

土偶が面白いが、展示は3点のみ。触れられるので触れた。
縄文クッキー。神奈川県足利産。美味しそうだが、美味しくないらしい
しおりをいただき、スタンプを押した。体験は材料不足のため終了らしい。

ユニバーサルデザイン。親子でクイズに参加。

 

華道部で体験。
¥150x2で造花体験。高校2年の生徒さんが対応してくれた。

写真部。写真を自由にもらえたらしいが、私は気が付かず。とても残念。海、ねぷた祭、校舎の写真があったらしく、妻と娘達は3人とも校舎の写真をいただいたらしい。(なぜ同じ写真・・・。)

あちらこちらに写真撮影ご遠慮下さいの張り紙あり。

3階の男性用トイレを利用。綺麗だが狭い。男性職員用。泡ハンドソープあり。

色々な生徒さんがいるものだが、どうも全体的な対応がイマイチだ。もう来なくていいのだろうか。私は校舎に興味があるので、そちらをもっとじっくり見てみたい。

中野島駅のホームで、上の娘が入手した金魚2匹が入った袋を落としてしまった。娘はショックで泣き出してしまったが、妻がすかさず金魚を掴んでまた水の中へ。帰宅しても元気に泳いでいたので大丈夫だったようだ。

訪問を終えて。やはり雰囲気がどうもしっくりこなかった。悪くはないのだが・・・。結果として、また来年も行きたいとは思うが、どうだろうか・・・。

 

#255

 

© edutokyo.com 2016-2019
All Rights Reserved