学校訪問の記録

中学生・高校生の2人の子供(女子)達の父親である私の学校訪問を記録するブログです。意見・感想は私個人のものです。(文中敬称略)

201611 サレジオ小学校 文化祭

東京都小平市にある、カトリック系のサレジオ小学校の文化祭に行って来ました。当日は中学校の文化祭の展示も見学しましたが、そちらは男子校なので、私や家族にとっての「メイン」は共学の小学校の方です。

児童作品の展示はオリジナリティーあふれる感じでした。カラフルなのが多いかな。展示場所が図書室やその周辺なので、短時間でまわれました。

校舎の存在感がやはりすごい。ずっと見ていたくなります。

校舎の西側にある芝生広場の向こうには森林があります。行ってみると、数名の児童が一生懸命に何かをやっていました。穴を掘っていた!穴を掘る様子を見せてくれたのが特に印象に残りました。そんな学校、今まであったかな(多分ない。)

とにかくこの学校の環境は、東京ではないみたいです。これは行ってみないと分からないかも。

 

 

#286

 

AD

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

© edutokyo.com 2016-2024
All Rights Reserved