学校訪問の記録

中学生・高校生の2人の子供(女子)達の父親である私の学校訪問を記録するブログです。意見・感想は私個人のものです。(文中敬称略)

201702 白梅学園清修中高一貫部 English Expo

何度も訪問しているが、今回も学校自体は特に変わらず。

生徒のみなさんの英語の発音が期待していたよりも遥かに良い!(ということはここまで流暢ではないだろうと思っていたわけだ・・・ごめんなさい。)

自分も英語はそこそこ話せると思っていたが、これではとても話せますとは言えない・・・。ほぼ全ての生徒さんの発音がかなり良い。小学校の高学年から英語を本格的に学び始めた生徒さんもいるようなので驚きだ。当校の売りはまさにこれだ。

さて、来校者はラフというか普段着のような格好の親子が多かったと思う。スーツ姿の男性が1名いたが、ほぼ全員が普段着のようだった。

ピンクと白の紙製の耳をつけた生徒さんがいた。

シンデレラ劇のシンデレラ役の生徒さんは、白いハイヒールを履いていた。これもまた衣装に合っていて良かった。すべての劇で衣装まで細かく準備されていたわけではないが(あくまで英語力を披露する場なので)、どの発表でも生徒のみなさんが楽しそうに披露しているのが見られて良かった。

訪問を終えて。通常は一般公開していないそうだが、今回は先生に予約の段階からお願いして入れて下さった。ご対応に感謝です。

 

 

#334

 

AD

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

© edutokyo.com 2016-2024
All Rights Reserved