学校訪問の記録

中学生・高校生の2人の子供(女子)達の父親である私の学校訪問を記録するブログです。意見・感想は私個人のものです。(文中敬称略)

201609 田園調布学園中等部高等部 なでしこ祭

f:id:edutokyo:20181227014600j:plain

何度目の訪問か不明。

f:id:edutokyo:20181227014612j:plain

今回は家族で行きました。

f:id:edutokyo:20181227014620j:plain

なでしこ祭とは、当校の文化祭。

オルセー展のぬり絵。

購入したもの。

f:id:edutokyo:20181227014632j:plain

¥1,000のハンバーガーとポテト4つずつ。

f:id:edutokyo:20181227014641j:plain

理科室ではチラシもらえず。「忘れちゃった」と生徒さんの小声が聞こえた。

Nバッグを背負ってる児童を見かけたが少ない。

来場者は、在校生、在校生の親、卒業生、高学年の受験生と親で構成されている。幼稚園児は皆無。ベビーは1名見かけた。

生徒のみなさんとは、娘達どころか、我々家族の誰とも会話が全くなし。

何だか殺伐とした以前行った西荻窪の某学校の文化祭に似ている雰囲気。

前回訪問時の評価が良かったので、今回は残念。

先生方はいらしたが、男性の先生方しか見ていない。そう思ってよく見ていたら、先生ではなく、あちらこちら歩いているのは在校生や受験志望者の男親だった。基本的に生徒さん主導の文化祭のようだ。

訪問を終えて。たまたま今回は雰囲気が悪かったと思いたい。諦めないで、また訪問するかもしれない。

 

#254

 

 

20181227画像貼付け

 

AD

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

© edutokyo.com 2016-2024
All Rights Reserved