学校訪問の記録

幼稚園児と小学生の2人の子供(女子)達の父親である私の学校訪問を記録するブログです。意見・感想は私個人のものです。(文中敬称略)

2016-04-12から1日間の記事一覧

201507 啓明学園初等学校 学校説明会

JRまたは西武線の拝島駅からスクールバスで10分もかからない、広大な多摩の緑の中にある学校、それが啓明学園だ。この日は雨。雨の時は正門の様子を撮影するのを忘れてしまうようなので、行きに立ち寄った昭島のモリタウンの様子を掲載する。上はその時の写…

201506 国立音楽大学附属小学校 学校説明会

JR国立駅の南口から徒歩で約15分、一橋大学のキャンパスがある街の一角にある、国立音楽大学附属小学校の説明会と公開授業にお邪魔した。雨の中歩いていると行きすぎてしまったのだろう。同大学の附属中学校高等学校の横の細道まで歩いてしまった。開始には…

201506 国立学園小学校 見学会

JR中央線の国立駅南口から徒歩で約10分。一橋大学のキャンパスのすぐ隣にあるのが国立学園小学校だ。説明会がなく、授業のみを見学出来る機会は今回が初めてだった。 見学者だが、母親のほとんどが紺色のお受験スーツを着用していた。父親もそこそこ居るが少…

© edutokyo.com 2016-2019
All Rights Reserved