学校訪問の記録

中学生・高校生の2人の子供(女子)達の父親である私の学校訪問を記録するブログです。意見・感想は私個人のものです。(文中敬称略)

2016-10-11から1日間の記事一覧

201609 洗足学園中学高等学校 学校説明会

光り輝く不思議な球体がある、溝の口の洗足学園を訪問した。今回は、中高の学校説明会だったが、正門を通過する必要はなく、手前の中高正面玄関から中に入った。 スリッパに履き替える必要はなく、外履きのまま、受付を通り、説明会の会場へ。スリッパや外履…

201610 星美学園中学校高等学校 星美彩 続編

前日に家族で行きましたが忘れ物をしたので取りに行きました。 忘れ物は娘たちが体験で製作した物。 シスターと女子生徒さんが対応してくださった。ありがとう。 その高校生?の生徒さんが教室まで案内してくれた。まずは別棟へ向かい、その後は生物室前へ。…

201610 聖心女子学院 みこころ祭

東京都港区白金にある、小中高一貫校の聖心女子学院のみこころ祭(文化祭)に行って来ました。みこころ祭に行くのは初めてでした。 結論から言うと、とても良かったです。すごく気持ちが落ち着きました。ありがとうと言う感謝の気持ちでいっぱいになりました…

AD

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

© edutokyo.com 2016-2024
All Rights Reserved