学校訪問の記録

中学生・高校生の2人の子供(女子)達の父親である私の学校訪問を記録するブログです。意見・感想は私個人のものです。(文中敬称略)

201610 星美学園中学校高等学校 星美彩 続編

前日に家族で行きましたが忘れ物をしたので取りに行きました。

忘れ物は娘たちが体験で製作した物。

シスターと女子生徒さんが対応してくださった。ありがとう。


その高校生?の生徒さんが教室まで案内してくれた。まずは別棟へ向かい、その後は生物室前へ。場所が違う。その後無事目的地の教室に到着。そして無事製作物を回収。嬉しい。ちなみに他にも昨日からの製作物が20個程度棚の上に置きっぱなしになっていました。諦めずに目的地まで案内してくれてありがとう。

帰る前にシスターと先ほどの生徒さんに改めてお礼。シスターからありましたか?と心配そうなお声をかけていただきました。本当にありがたい。

そんな親切に接してくださった方々がいらした一方、この生徒さんに私の案内をするよう指示してくれた女性の先生が不愉快な印象として残りました。(先生自身が不愉快な思い出になるのは結構珍しいことです。)昨日(1日目)の終わりに忘れ物について取りに来ないと処分しますとの放送を流しましたけど、とのこと。心配していなさそうな口調で私に言っていました。冷たく無愛想な感じ。忘れ物を確認しないで学校を後にした我が家のミスだけれど、こちらはわざわざ取りに来てるわけだし、この口調はどうなんだろうと思ってしまいました。なんだか残念。

そう言えば、昨日は挨拶をしてくださった男性の守衛さんも今日は完全スルーされた。何だか残念な部分もあったけれど、親切な方々もいらしたし・・・。

 

 

**#(通番は後で追加する)**

 

AD

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

© edutokyo.com 2016-2024
All Rights Reserved