学校訪問の記録

幼稚園児と小学生の2人の子供(女子)達の父親である私が、個人的なメモとしてブログを活用することにしました。意見・感想は私個人のものです。(ブログ全体、文中敬称略)

201706 共立女子第二中学校高等学校 ウィーン少年合唱団特別公演

何回目の訪問か不明。今回も家族で行きました。

ウィーン少年合唱団という、普段ではどう考えても縁がない貴重な機会を、受験生向けに公開している学校に感謝。

そして今年も比較的良席で観覧することが出来た。(娘達からは見えにくい時もあったが、まあそこは仕方がない。)

講堂外に咲く薔薇を鑑賞して、ゆっくりとした時間を過ごした。

帰ろうとしていると男性の先生と挨拶。はしゃいでいた娘達を見て、先生は面白い木があるよと、娘達だけでなく私と妻をある木のところへ連れて行ってくださった。そして口にパクっと木の実を含んだ。すすめて下さったので、私達家族もパクっ。甘い木の実だった。

(写真や詳細は後日。)

近くには生徒のみなさんが就活した野菜もあった。

訪問を終えて。素晴らしく貴重な音楽だけでなく、自然体験もさせていただいた。案内してくださった先生に感謝。生徒のみなさんが自然を満喫しながら、のびのびと学び育っている雰囲気が伺えた。また訪問したい。

 

#408